<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫の精霊

f0356718_18410332.jpg

写真は今月、誕生日の頃にお迎えした石達。。

ブッケンハートジャスパーとスピリットクォーツ☆


急にこの2つの石達が気になって、探したら、素敵な子達が集まりました。

ブッケンハートジャスパーはレムリアの時代に儀式で使われていた石だそう。

スピリットクォーツは妖精の宿る石といわれていて、

今までなぜ惹かれなかったんだろう〜というくらい、今の私にぴったりきます。

このアイボリー〜ベージュにラベンダーの色合いも普段から好きな色の組み合わせ☆

この仲間達は増えそうな予感^^


年末のセイキムセミナーで私の中で繋がった、大切なことがありました。

写真を撮っていて、写る光の色に紫があるなぁと感じていたところ。。。

セミナー当日、ラベンダー色の服を着ていたことや、そこから紫のイメージがあると言っていただいたり、

アチューメントで降りてきた光は青と紫色にゴールドが散りばめられた模様の光だと教えていただき。。。

とにかく紫のメッセージを感じていたのでした。

紫は昔から好きな色で、淡いラベンダー色も深い紫色も好き。


紫のメッセージに思いを巡らせていたら。。。

もう9年ほど前に、あるヒーラーさんにリーディングをしていただいた時のことが急に思い出されました。

私の周りに紫色の光の玉が見えていて、私を守ってくれているということ。。

その紫の精霊は過去生でもそばにいて、その時はその精霊から私はメッセージを受け取り、くじけそうになると励ましてくれていたと。。。

その過去生、マヤの時代に神殿で光を降ろす巫女をしていたのだそうです。


ずっと忘れていたけど、急に繋がったのでした。

最近、Saraの名前もそうですが、数年の時を経て、再びやってくることが続いていて、不思議だけれど、感慨深い。。。


紫の精霊さん。。。今もそばにいてくれてるのかな?

そんな時にお迎えした、ブッケンハートジャスパーとスピリットクォーツ。。。

紫の精霊さんを感じさせてくれる、繋がりを思い出させてくれそうな石達です。

大切に、繋がりを深めていきたいな。





















[PR]
by lotusangel | 2015-01-25 21:11 | クリスタル・石 | Comments(0)

ALL LOVEへ。。。〜オープンハートへの浄化〜

f0356718_17340065.jpg
写真の石はセイキム受講の記念の石たち。。

(どちらも2日間の受講日にそれぞれひとつずつ、Arganzaさんのサロンでお迎えさせてもらったもの)

リビアングラスは以前から欲しかった石のひとつ。

少し前からこの石がとても気になっていたのも、エジプト繋がりでセイキムへの導きかな。

そして、きっとこれからのリラの星との繋がりをサポートしてくれそう。。そんな予感もしています☆

ホワイトルチルは面白くて、当日、こんなところに・・・という感じでAmariさんが偶然(必然^^)見つけられて、商品棚に並べられたクリスタル。

合間にいつものように石さん達を見させてもらっていたら、とても光っていて、気になり。。。

そしたら、これはさっきの〜と教えていただき、タイミングにご縁を感じてお迎えしてきたのだけど、

あの時、ここだよ〜って、アピールして、呼んでくれていたのだと思う。

石にも意志があるのですよね。

2つのペア。。お気に入りです。

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

セイキムレイキ受講してから1週間が経ちます。

セイキムレイキアチューメントの時に、ハートチャクラの背中側にコンクリートの壁がどーんとあるように感じて、ずっと静かにただあった、その壁がようやく反応して、壊され始めたよう。

1日目のアチューメントの時は咳が何度も出てきて、背中が痛くなって、自分でもびっくり。

2日目の時もサロンに伺うと、1日目までではないものの、反応し始めて。

その後、帰ってきて数日してから次第に風邪の症状が出始め、咳と背中の痛みが出ていて、今は余波の浄化の最中にあるようです。

ヒーラーズカレッジのセルフメンテナンスの時に自分で感じていた、背中側がざわざわしている、流れがわかりにくい・・・といったこと、カレッジの卒業課題にした、『オープンハート』ナチュラルに自己表現できるように。。のテーマにそのまま繋がることに深く納得。。。

自分や好きな世界には心を開けるけれど、人が苦手、人間社会が苦手で。。

それは子どもの時からそうなのですが、最近また強くなっていた感覚でした。

その分、自分が心を開けて、大切な人の存在には依存してしまって、翻弄されてしまう自分。。

やはりそこから卒業して、自分の世界をありのままに表現して、分かち合うことが、これからの自分に大切なのだと。

シヌー瞑想で体験した、ハートから水平に横軸を伸ばしていく時の、光の拡がりはとても清々しく、輝いていて、すごく気持ち良かったのです。。☆

ほら、外に向けてハートをオープンにしても怖くないよ。こんなに素晴らしいんだよと教えてもらったみたいでした。

縦軸(天と地と繋がる)と横軸(世界と繋がる、ワンネス)はどちらも同じように大切。。

体感を通じて、今の私なりに知ることができたことは、今回の体験の中でも大きな恩恵のひとつでした☆


セイキムレイキは本当に深くて、まだまだ他にもいろんな気づきがもたらされたり、変容を促される体験になりました。

またマイペースに綴っていきます^^








[PR]
by lotusangel | 2015-01-04 20:33 | 日々のこと、気づき | Comments(0)

2015.1.1 雪と彩雲〜白い光〜


f0356718_17560107.jpg

明けましておめでとうございます。

2015年が素晴らしい1年となりますように。。

本年もよろしくお願いします。


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

元旦の今日、私の住んでいる愛知では、午後から少しだけ雪が降りました。

曇り空から天使の梯子。。太陽の光が射し、雲がどんどん動いていくのを眺めていたら、彩雲が出ていて☆

元旦に彩雲を見れるなんて、なんて幸せなんでしょう。。☆

その後に見えた太陽は白い光を放っていて、江ノ島で見た太陽に似ていました。

(上の写真がそうです。自室からの眺め)

雪で清められた空は清々しくて、1年の始まりに神聖な清らかなエナジーをいただけて、

ありがたい、2015年のスタートになりました☆

今年はライトワーカーとして、私にできること、始めていきたいです。













[PR]
by lotusangel | 2015-01-01 19:00 | 日々のこと、気づき | Comments(0)