<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明治神宮へ☆

f0356718_09403331.jpg
6月19日、明治神宮へ。

Aoiさんと午前中のひとときを

ご一緒しました。

f0356718_09435264.jpg
清々しく、静かな空気。。

朝の参拝はまた格別です。

清正の井戸の湧水は清らかで、優しい

不思議な磁力を感じる

とっても気持ちのよい御水でした。

美しい睡蓮や、菖蒲の花を

ゆったりと眺めて。

f0356718_09314081.jpg
聖なる木さん。。

「ありのままの貴方でいいんだよ」

どんな時も暖かく、迎えてくれて

すごく救われた気がしました。

ありがとう。。

f0356718_09335359.jpg
足元は落ち葉でふかふか。

優しい感触が伝わってきます。

木の下で、くつろぎ

緑を眺め、風を感じながら

Aoiさんとトーニング。。

とても気持ち良かった〜☆

こんな風に自分の声を意識して

発することって、普段はないから

いつも閉じているんだな〜と実感。

内なる神聖さに

繋がっていくひとときでした。

f0356718_09343461.jpg

1日、ここでのんびりもいいなぁ。。

また皆でご一緒しようと話が弾んで。

楽しみだな〜。また来ようと思います☆













































[PR]
by lotusangel | 2016-06-26 16:33 | 植物・木 | Comments(0)

再び…

f0356718_09124436.jpg

この夏至のタイミングで

また大きな浄化と解放が起きています。

数日前、わかったこと

ずっと向き合っていたテーマ、現実。。

もう吹っ切れたと思っていたこと…。

再び目の前に置かれて…。


2年前、カレッジ卒業〜ライトワーカーコースに進んでいる時も

現実が動いて、ジェットコースターのようでした。

そして、一昨日の日曜日はカレッジのフォローアップコース。

このタイミングの浮上にも驚いて。


この10年に抱えたいろいろを

もうすべて手放したいと願いました。

ある程度、クリアになっていたと思っていたから

まだまだあったたくさんの想い…に

考えるとすぐに泣けてしまう…そんな状態。

不思議と金曜日の夜、エンジェルの気配を

すごく感じたところから、始まったよう。。

昨日は起きがけの朝にどうしようもなくて

急遽、岡本ゆう子先生のエンジェルメッセージのセッションを

午後から遠隔で受けさせていただいて。

当日にもかかわらず、受けさせていただけて

本当にありがたかった。。。

そんな流れで迎えた今日の夏至でした。



























[PR]
by lotusangel | 2016-06-21 10:15 | 日々のこと、気づき | Comments(0)

5月の旅 〜奈良・三輪山へ〜

奈良旅行、2日目の朝

ホテルを出発すると

空には高次の気配が広がっていました。
f0356718_20491012.jpg

f0356718_20565142.jpg

f0356718_21055575.jpg
エンジェル、ドラゴン、鳳凰。。。

彩雲も見えて☆

今日の旅の祝福のよう。。

ワクワク感が高まっていきます。

f0356718_21142733.jpg
『 大神神社 』へ。

6、7年前、今は横浜にあるArganzaさんの

サロンが奈良にあった頃、

いつも大神神社に参拝してから

サロンへ伺い、セッションを受けていたことや

その頃の自分が懐かしく思い出されます。

f0356718_21145661.jpg
美しいマゼンダの光が写りました。。

写真は撮ってないけれど、

大神神社から狭井神社の向かう途中にある

磐座神社にとても惹かれます。

またここに来れて良かった。。

f0356718_21162618.jpg
『 狭井神社 』では御神水をいただき

ブレスレットや、クリスタルも

清めさせてもらい、ピカピカに☆


そして、初めての三輪山登拝。

首に掛ける参拝証の数字が1ー1でした☆


あまり心配せずに登り始めたのだけど、

思っていたよりもきつかった。。。

不思議と、ただ疲れている以上に

足が鉛のように重く感じられて

山頂まで辿りつけないかも。。と何度も思いました。

それでも、この体験がとても大切に思えて。

一段一段上っていき、所々で休憩しながら

なんとか山頂に。

そして過ごしたひととき

ひらひらとアゲハ蝶が舞っていたこと。。

天から降りてくる光。。

ここに来れたからこその

光景とエナジーに

本当に来れて良かったと思いました。


2日目の旅を終え、帰りの移動の時

「 おかえり 」と

響いてきました。

意味はよくわからないけれど

三輪山も魂のご縁を感じるところ。


2日間の素敵な聖地巡りの旅。。

今年はいろいろと巡ることになりそう。

感謝です☆











































[PR]
by lotusangel | 2016-06-18 23:50 | 旅・聖地巡り | Comments(0)

5月の旅 〜奈良・天河神社へ〜


5/28、29に1泊2日で奈良へ。

お仲間のAoiさんが奈良へ旅行されると

お聞きし、ご一緒させていただきました。

1日目は『天河大弁財天社』(天河神社)へ。。☆

f0356718_16291151.jpg

当日、雲が広がる空の中

天河神社に着くと

時折、霧雨が降ってきて。。

その場に漂う、優しい、軽やかな

心地よいエナジーに

そぼ降る雨。。

歓迎の雨に思えて、嬉しくなりました。

雨がとても似合うのです。

f0356718_16295289.jpg

天河神社に初めて訪れたのは

2002年5月のこと。

当時、行ってみたいと惹かれて

バスで従姉妹と訪れたこと

憧れの神社、聖地にドキドキしながら

参拝したことを思い出しました。

その時に購入した五十鈴は

今もずっと大切にしています。

f0356718_16305618.jpg

拝殿ではご祈祷が行われていて

しばらくその様子を拝見させていただいたり

ただ座って、静かな時を過ごさせていただきました。

途中で、近くの素敵なお店で

美味しいランチをいただいたり、ティータイムもして

のんびりと滞在しました。


久しぶりに訪れた天河神社。。

いるだけで、心も体も軽くなっていきます。。

魂が懐かしいと感じる

ここの波動が私はやっぱり大好きで

特別だなぁと、再び来させていただけたことに

ありがたく思いました。。☆


f0356718_16350036.jpg

なんとなく 私のご縁では

プレアデスとの繋がりを感じました。

今までに訪れた神社のこと。。

宮島にもご縁があったことを

ふと思い出し、何か繋がっているよう。

不思議と、ご縁のある聖地には人生の中で

何度か繰り返し、訪れてさせてもらっている

ということにも気づいて。


f0356718_16393939.jpg

次に向かったのは『丹生川上神社下社』

行きに通りかかって気になったので

帰りに寄っていきました。

水の神様を祭られているそうです。

f0356718_16425458.jpg

御神木のけやきの木。。樹齢500年だそう。

見上げていると

優しく歓迎してもらっているかのように

温かい気持ちがハートに伝わって、広がっていきました。。☆

この御神木にご挨拶できて、ここに来れて良かったです。


f0356718_16502304.jpg

最後に石舞台古墳の辺りを散策。


この日はAoiさんの運転のおかげで、快適に移動でき、とても感謝でした。

ありがとうございます☆


















[PR]
by lotusangel | 2016-06-12 19:33 | 旅・聖地巡り | Comments(0)

5月の旅 〜富士山・山中湖へ〜


この春から 動き出している流れで

5月は旅が続きました。


5/21、22は富士山、山中湖へ。

21日は「ビーコンオブライトアクティベーション」

シャスタからいらっしゃった、ニーナさんとジェフリーさん主催の

光の標識の活性化のセレモニーに参加してきました。

f0356718_17161788.jpg

自分にも何かできることがあるのなら…

そんな想いで、思いきって参加。

魂が決めてきていたのかな。

その場で感じていたことよりも

遥かに大きなことがなされていた。。。

そんな感じがすごくしました。

富士山にご縁を感じているので

今、この時に、このセレモニーに参加できたこと

ただ嬉しかったです。

f0356718_17165204.jpg

『 北口本宮富士浅間神社 』

セレモニーの後、一人で参拝しました。

5年前の冬に訪れていて、また再びお参りできて嬉しい。

セレモニーが終わると「 新しい地球 」になった

とニーナさんがおっしゃっていたのですが

ほんとに新しい地球を感じる

クリアな光が眩しかったです☆

f0356718_14260454.jpg

翌朝、バスからの富士山の眺め。。。

壮大な富士山に見とれて。

たくさん撮った写真の中で、一番のお気に入り☆

f0356718_14282811.jpg

22日はニーナさん、ジェフリーさんの

「 ウィズダムキーパーへの道 」のワークショップへ参加しました。

2日間で体験したこと、感じたこと。。

またさらに自分を見つめることになって

帰ってきてからは、クリスタルボウルの音色も

それまでとは違って聴こえて。

何か とてもパワフルに深いところへ

作用していたように思います。

言葉にできない感覚。。

余韻を感じながら、次の旅を迎えました。

























[PR]
by lotusangel | 2016-06-05 15:11 | 旅・聖地巡り | Comments(0)

エンジェルレイキ 〜マリアさまのメッセージ〜

f0356718_14180430.jpg

エンジェルレイキの受講の中で

とても大きかった体験のひとつ。

アチューメントの時に

マリアさまが来ています。。と

一人ずつにメッセージをいただいたこと。


「 貴方の中にいる、もう一人の女性は私です。。」


その言葉から始まったメッセージは

嬉しさや、感動というより

深いところに染み入る

そんなメッセージでした。


子どもの頃、小さい子のお世話が好きだったこと。。

縁あって、子どもたちと関わる仕事を

ずっとさせてもらっていること。。

ソウルメイトと訪れた教会。。

今までの人生のいろいろが繋がっていきます。

最近は少しマリアさまから遠ざかっていたことも…。


すべてを包み込むような

マリアさまのエナジー。。。

忘れつつあった自分に光をあててもらったよう。


「 もうあらがうことはやめて、貴方の女神性を輝かせて。。」


波紋のように、内側から静かに

広がっていっています。。。








































[PR]
by lotusangel | 2016-06-04 16:45 | 天使 | Comments(0)