<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紫色の光たち☆〜バイカラーアメシスト〜

f0356718_10072002.jpg
* バイカラーアメシスト *


クリアーとパープルの両方を持つクリスタル☆

こちらは購入して、もうずいぶんになるけれど

いつもは部屋のあちこちにいて、空間を護ってくれています。


以前、記事にした、紫の精霊のこと。。

もう10年近く前に、私の周りに紫色の光がいくつも見える

と教えていただいたことがあった。

今年の2月に、その光はレムリアの頃の過去生の私が繋がった

自然界の精霊達であることがわかり

本当なんだと、とても嬉しい。。☆

紫の精霊たちの光

このクリスタルたちの光

いろんなことが繋がってゆきます。































[PR]
by lotusangel | 2015-04-30 00:15 | クリスタル・石 | Comments(0)

静かな変化

f0356718_17155557.jpg

自宅の庭先にて。
毎年春の訪れとともに、咲いているユキヤナギ。


今日は私にとっては、静かに。。だけれど、大きな変化を起こした日でした。

何年来、ずっと大切にしてきたもののいくつかを捨てたのです。

前は本当に大事にしがみついていたものたち。。。

今、そこに思いが動くことなく、自然に手放せる自分に

月日の流れと、ここまでこれたんだという、穏やかな気持ちでいます。

良かった。。。

今の自分のエネルギーに合うものに囲まれていること。。大切ですね。

スペースが空いた分、新しく、ふさわしいものがやってくるためにも

今日は大きな一歩でした。。☆











[PR]
by lotusangel | 2015-04-12 17:44 | 日々のこと、気づき | Comments(0)

陽の光とクリスタル

f0356718_15283334.jpg

陽の光と、クリスタル。

影が模様のようにきらめいて、美しい☆

白い光はシリウスを思わせる。。

神聖な気持ちにさせてもらえます。

f0356718_15374474.jpg


こちらは、フランス産カルサイト☆

やわらかな、優しい光を放つ石。

いくつもの小さな光。。

この石に宿るディーヴァが写っているのかな?


* * *


石とお友だち。。の感覚の私。

難しい説明はできないけれど、写真を通して、

クリスタルや石の素晴らしいエナジーをお届けできていたら
         
いいなぁと思います。

撮ってる自分が楽しくて、嬉しい☆

それが何よりかな^^





















[PR]
by lotusangel | 2015-04-12 16:58 | クリスタル・石 | Comments(0)

浄化期間。。イエローのヒーリング☆

f0356718_15425569.jpg
たんぽぽ。。咲く前のこんな姿も可愛らしい☆


黄色は最近、目に留まることが多い、気になる色。。☆

前はまず選ばない色で、ピンと来なかったけど

こうやって、自然の中で出逢うと、元気をもらえる^^


先週、高熱が出て以来、すぐに熱は下がったものの、この1週間はずっと咳が出ていて。

自分の内面の気づきも静かに起きていたり。。

疲れてダウン…だけではない、どうやら浄化期間のよう。

そんな今だから、黄色の明るさに癒されるのかな。


待ちに待った休日の今日はのんびりと。

陽の光が注ぐクリスタル達の写真を撮って遊んでいました^^

またアップしようと思います☆















[PR]
by lotusangel | 2015-04-11 17:21 | 日々のこと、気づき | Comments(0)

春の散歩

霧雨の中、久しぶりにお散歩へ。

いろんな花が咲いて、春ですね☆
f0356718_18273294.jpg
桜。。葉っぱもたくさん。

f0356718_18311313.jpg
菜の花もぐんぐん伸びて。

f0356718_18362152.jpg
ムスカリの花もあちこちに。



自然に触れて、癒されて、生き返った気分です。

植物さん達、ありがとう〜☆






[PR]
by lotusangel | 2015-04-05 19:18 | 植物・木 | Comments(0)

休息のひととき

f0356718_17392273.jpg
春色レムリアン。。やわらかな、優しい光。。☆


ここのところ、仕事で忙しい日々が続き、ようやく山を越えたところです。

風邪気味だったけれど、体調を崩している場合ではないと、気を張っていたようで。。

これでホッとできると思った昨日、高熱でダウン。

張りつめていた糸が切れたのか、涙が溢れてしまいました。

普段、のんびりしている私ですが、真面目な一面が出てくると、時に、頑張りすぎてしまうのです。

責任を背負い過ぎて、今回、かなりのプレッシャーになっていたよう。

涙している自分に驚きながら、思っている以上に無理していたことに気づいたのでした。

こうあらねば…というモードに入ってしまうと、本当の自分の声から

遠ざかってしまうのだとよ〜くわかりました。もうこのパターンは卒業しよう。


今日は自分に優しく。。久しぶりに石さん達をひとつひとつ綺麗にして、ゆったりと。

自然のリズムに同調することを大切に。。と、石さんからのメッセージ。

そうあることで、本来の自分らしくいられるのだと教えてもらいました。

そうだよね。。

聞こえてくる小鳥のさえずりに耳を澄ましながら、癒されていくひとときに

空を眺めたり、自然を感じて過ごす時を大切にしたいと思ったのでした。。

お散歩編に続く。。






















[PR]
by lotusangel | 2015-04-05 19:05 | 日々のこと、気づき | Comments(0)