2017・シャスタリトリート☆ 5 〜セレナイト瞑想〜

f0356718_17055245.jpg

* レムリアンシードとセレナイト *


リトリートの2日目、午前中はニーナさんのワークで

ニーナさんのお宅へ。。

窓からはシャスタ山が正面に

眺められる、素晴らしい空間に

とても貴重なセレナイトたちで

グリッドが組まれていて。

その中で、セレナイトと繋がり、瞑想。。☆


本当の自分の中にある叡智を知ることを

許可する。。と浮かんできました。


シャスタリトリートへ参加して

戸隠リトリートの続きを得たい

という想い、期待があったのです。

でも、頭で考えていたことに少しずつ気づいて。


 ハートをオープンにして

ハートに尋ねてみる 

自分の鼓動を聞いて

地球の鼓動を聞く


そんなお話がとても心に響いて。。


外からの情報ではなく、自然に

自分の内側から湧き上がってくるもの

なのかもしれない。。と感じました。。☆


写真はその時に、ニーナさんの所で

ご縁をいただいたクリスタルたち♡


レムリアンシードは

屋久島のエナジーが入っているそう。

セレナイトのグリッドにも参加していたクリスタル☆

セレナイトは本当に美しいです。。☆





















[PR]
# by lotusangel | 2017-12-03 18:44 | シャスタ | Comments(0)

2017・シャスタリトリート☆ 4 〜シャスタ山と空〜

f0356718_17520762.jpg

パンサーメドウを後にして

シャスタ山の7合目

オールドスキーボウルへ。。


f0356718_17540202.jpg

ここから見渡せる景色。。

空の眺めはとても美しいです。。☆


f0356718_17551953.jpg

一日で体験したこととは思えないほど

たくさんの祝福と光を

受け取った、初日。。☆


2日目へ続きます。。













[PR]
# by lotusangel | 2017-11-23 18:33 | シャスタ | Comments(0)

2017・シャスタリトリート☆ 3 〜パンサーメドウ〜

f0356718_15202603.jpg

虹の祝福を受けながら

パンサーメドウへ。。


f0356718_15335422.jpg

ここは聖なる場所。。

自分の内側と繋がって

入らせていただく感謝とともに

大切に一歩ずつ。。歩いていきます。。


f0356718_15553509.jpg

自然の中を静かに、ただ歩く。。

そんなひとときがとても好きです。

裸足で歩きたい

そんな風に感じながら。。


昨年、訪れた時も感じていたけれど

きっと、遥か前にも

ここを歩いたことがあったのだろうな。。


f0356718_16014393.jpg

今年は昨年よりも

少し早い時期に訪れたので

お花たちが咲いていて、嬉しい。。♡


f0356718_16025712.jpg

聖なる泉のそばで

周りの景色を眺めて。。


木々や花たち。。

空と大地。。

清らかな水。。澄み渡る空気。。


自然界のスピリットたちの世界。。


とても繊細な優しい光が

一面に広がっている。。

自分もその中に溶けていくよう。。


この場所の光の中にいることが

大切なのだと感じて

ただ眺めていました。。


今も。。いつでも

その透明な優しい光とともに

いられますように。。☆


f0356718_16051742.jpg














[PR]
# by lotusangel | 2017-11-19 17:37 | シャスタ | Comments(0)

2017・シャスタリトリート☆ 2 〜祝福〜

f0356718_19081736.jpg

シャスタに着いた翌朝は、爽やかな空。。

リトリートの始まりです☆


室内でお話を聞いていた時

お庭に鹿が通り過ぎていきました。

姿を見せてくれた、その一瞬に

とても神聖なエナジーを感じ。。


その牝鹿さんが伝えてくれたメッセージは

『 女性性、ハートを開いて歩く 』

鹿さんの足跡は♡の形なんだそうです。


その後、お庭に出てのワーク。


クリスタルボウルの音と光。。

白い光が一面に広がって

至福の中にいる。。


皆で光の木になって。。


素晴らしい体験からの始まりでした。。☆


f0356718_19155723.jpg

そして、まず訪れたのはバニーフラット☆

シャスタ山の5合目です。


この場所でランチタイム。

サンドイッチとオーガニックのキャロットジュースは

どちらも昨年、美味しかったもので

懐かしく、幸せ。。♡

これからにワクワクしながら、いただいて。


しばらくすると、背後のシャスタ山の上の空に

イーグルが出て。。振り返ると


f0356718_19260617.jpg

正面の太陽の周りには虹。。☆

この時、実際には私はよく見えず。。

眩しく、白い光がすごかったです。


f0356718_19275241.jpg

綺麗な虹の輪。。☆


f0356718_19363755.jpg

ハートの雲も。。♡

エンジェルの翼にも見える。。☆


次々と現れる、祝福のサイン。

シャスタ山から歓迎をしてもらえていること。。

夢のよう。。と感じながら

自然に受け入れている自分もいて。


この後、パンサーメドウへと向かいました。。☆

















[PR]
# by lotusangel | 2017-11-10 10:20 | シャスタ | Comments(0)

2017・シャスタリトリート☆ 1 〜出発〜


9月16〜24日、シャスタへ。。☆


昨年、初めてシャスタへ訪れた時は

2週間前に決心して、初めての海外に

何もかもがドキドキなのと同時に

エンジェルに導かれているから大丈夫。。と

確かな想いで、どこか安心感に包まれながら

あっという間に出発の日を迎えていました。


京都のゆう子先生の所で、今年もシャスタリトリートが

開催されると知り、すぐに申し込んだのが2月のこと。

昨年と違い、行くまでの半年間

今年もまた行けるなんて。。

嬉しさと楽しみで心待ちにしながら。。。

だんだん日にちが近づいてくると

不安になったりも。。。


リトリートに参加すると決めてから

ハイヤーセルフが準備をしているのだそう。

振り返ると、私なりに準備のプロセスを経て

導かれて、ここまできたのだと知りました。


そして、迎えた出発の日。


f0356718_18395451.jpg

サンフランシスコ空港へ向かう飛行機にて。

飛行機からの眺めが好きです☆


サンフランシスコで乗り継ぎ、メドフォード空港へ。

サンフランシスコ空港では、トマトビスクのスープが

美味しかった♡


メドフォード空港にニーナさんが車で迎えに来てくださり

参加者の皆を乗せ、シャスタへ。。


f0356718_20364647.jpg

コスミックテンプルに到着しました。。☆


f0356718_20400683.jpg

シャスタの木々の香りと空気。。

優しくて、ホッとする

不思議な懐かしさに包まれて

心も身体も軽くなっていきます。。☆































[PR]
# by lotusangel | 2017-10-29 21:02 | シャスタ | Comments(0)